ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

覚えてません

法廷でいい加減な事を言ったり、
記憶にないとしらばっくれたり、
そんな人を見る度に、まったく!と思っていた。

先日電車で姉からもらったマフラーを失くした。
忘れ物の窓口の中目黒、飯田橋(地下鉄)、
そこでダメだったので最後に菊名駅で聞いた。

係の人に失くしたマフラーの特徴を言って下さいと言われ、
「ええと、赤くてですね、茶色の小さい模様が入っていて、
フリンジは付いてないです。」
と答えた。

そして出てきた私のマフラーがこれ。↓
f0162309_20521351.jpg


合っているのは赤の色だけやーん。

出てきて良かった。
拾って届けて下さった方、ありがとうございました。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-02-29 20:55 | Comments(0)

若い

なーんか、最近、
相撲とか、落語とか、♪若い♪女性に人気なんですって!!

いや、べつに他意はない。

f0162309_2105537.jpg


嘉風関のうしろには啓輔しゃん。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-02-23 21:03 | Comments(0)

落語

落語を聞けるとご機嫌ですよ。
豪華な顔合わせで、恵比寿で聞いてきました。

一之輔の「芝浜」
 いきなり、芝浜。濃い内容だよねえ。
 でも、一之輔さんの薄情さが初っ端には良い加減の芝浜になりました。
 談志の芝浜なんて聞くと、人情まみれで、
 最後に聞かないと疲れちゃいそうだけど、
 一之輔さんは良い加減。

兼好の「富久」
 兼好さんも口当たりがよく、好き。

白酒の「井戸の茶碗」

f0162309_203425.jpg

 初めて聞きました。井戸の茶碗。
 良い話でね。いいねえ。
 白酒さん、汗だくで、とても好感が持てる。

文左衛門の「子別れ」
 正直言って、もうお腹いっぱいになっちゃって、
 よく覚えてないのよ。ごめんなさいね。
 でも、子別れ、しんみりして温かくなった。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-02-21 20:00 | Comments(0)

恩地孝四郎展

近代美術館での恩地孝四郎展を見に行きました。
とてもステキだった。
f0162309_19165289.jpg


近代美術館ってなんか落ち着く。
f0162309_1917342.jpg


音痴くんじゃなかった、恩地さんの版画はとてもステキ。
f0162309_19184852.jpg


構成がモダンというのでしょうか。
もはや、モダンという言葉はモダンではない?
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-02-20 19:19 | Comments(0)

チョコ

今日は暖かいバレンタインデーでした。
皆様のチョコレート事情はいかがでしたでしょうか。

f0162309_22545764.jpg

これはトーちゃんの土産もの。
モントルグイユ通りの近くのお店らしい。
美味しかった。
f0162309_22564186.jpg


これはひとりで寒そうだった、谷本小のうさちゃん。
きれいな毛皮。
(あ、私はクルエラではないです。)
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-02-14 22:58 | Comments(0)

寒い朝


f0162309_10383154.jpg

先日水戸の実家へ行った時の、朝の光景。
畑一面の霜。

f0162309_10394260.jpg


バケツの水も凍ってました。
でも、木々の枝先は膨らんでました。
春もすぐそこ。
花粉症もじきに。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-02-10 10:41 | Comments(0)

代々木

先日、代々木第二でのWJBLの下位リーグ戦を見に行って来ました。
これは第一体育館。立派でカッコ良い。
この下位リーグ戦のあとは、WJBLではプレーオフファイナルの時しか
代々木ではありません。

f0162309_19433072.jpg


これは、お得なチケットです。
三試合見れます。
入れ替え無しです。

下位リーグでも順位を決めるための大事な試合ですので、
見ていて面白いです。
f0162309_19443967.jpg


羽田対新潟。
永田台ミニバス出身のさつきちゃんがボールを持ってます。
涼やかだけど、ガッツあります。

f0162309_1947428.jpg


そしてまたまたサインボールゲット。
そんなに怖いんでしょうか、私の仁王立ちは。

f0162309_19502752.jpg


こっちは可愛い女子たち。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-02-07 19:52 | Comments(0)

ケイスケさん

大相撲、初場所終了。
琴奨菊、優勝おめでとう。
体幹を鍛えるトレーニングをずいぶん頑張ったようですね。
まあ、新妻の力も大なるものがありましょう。

それはともかく、
呼び出しの啓輔さん、しばらく見てなかったので、
どうしたかと心配しておりましたが、いました、いました。
f0162309_9475976.jpg


逸ノ城、頑張れ、怪我がきついよねえ。
そのそばに啓輔しゃん。
相変わらず、イケメン。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-02-06 09:51 | Comments(0)