ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全国大会

f0162309_817134.jpg


あこがれの代々木での全国大会。
菊名チームは決勝Tに進めませんでした。
残念でしたが、選手たちは精一杯やり、菊名らしい試合でした。
この負けがこれからの第一歩です。
お互い頑張りましょう。

応援の皆様、本当にありがとうございました。
まるでホームのような応援団。
感謝、感謝です。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-03-31 08:21 | Comments(0)

キース・エマーソン

キース・エマーソンが亡くなった。
一時期、夢中になりました。エマーソン、レイク&パーマー。
ルックスも曲も美しくて、毎日聴いていたなあ。
「展覧会の絵」はピアノで練習しました。
ムソルグスキーの原曲より好きだった。

来日する予定だったそうですが、残念です。
f0162309_7374096.jpg


プログレロックってジャンルでしたが、
今のプログレメタルとかにつながっているのかしら。

自分が若かった頃の自分にとってのスターがいなくなるのは寂しいなあ。。。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-03-18 07:40 | Comments(0)

ラファエル前派

先月、渋谷文化村での「ラファエル前派展」を観に行った。
私、ラファエル前派ってのは、
画家ラファエロが出てくる前の画家たちかと誤解してました。
ラファエロ以前の絵画に還ろうって画家たちのグループだったんですね。

f0162309_2148393.jpg
f0162309_21485146.jpg


きれいな描写です。ロマンチックでもある。

観ていると、どこかで会ったような気がする。
f0162309_21495831.jpg

こういう人とか、
f0162309_2150182.jpg

こういう人とか、
f0162309_21505912.jpg

こういう人とか、思い出した。

まあ、美人でしたね。
画家の好みの顔なんでしょう。
物語性の高い絵でした。
ここから象徴主義とかにつながるんだっけ?
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-03-09 21:55 | Comments(2)

つい、バスケ

新人戦、早目の敗退だったので、ぽこっと暇な日ができた。
(春季大会はもっと長く残るよ。)
代々木へ。
全国大会への予行演習で、副都心線の神宮前駅から体育館のほうへ歩いて行った。
菊名から近いねえ。

原宿あたりから体育館へ行く道がすごく混んでいる。
なんだなんだ、トヨタがこんだけ女子を集客したのか?
誰がお目当てなんだろ?
なんて思いながら歩いて行った。
f0162309_9273893.jpg

第一体育館で〝新世界”じゃなかった、なんだっけ、
そう、〝超新星”のライブだった。

第二は静かかな?と思っていたら、ほぼ満員。
トヨタ×リンク栃木。
f0162309_9284344.jpg


会場はすごい熱気でした。
栃木のディフェンスが面白かった。
上手く説明できないんす。
チェンジングで、ゾーンはただのゾーンじゃないのね。
テレビでやってほしいなあ!
田臥くん上手。マッチアップの相手に優勢を取らせない。
自分が絶えず優位に立つようにハードワークする。
お!おっ!と細かい感動をしました。

この試合は栃木の粘り勝ち。
おお!と大きな感動。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-03-02 09:35 | Comments(0)