ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自転車

自転車を買いました。
前のが傷んできたので。

安いのを買いました。

これが、重い。電灯は、自動点灯ではなくて、回転式のやつ。
これを付けて夜乗っていると、
下り坂でも止まってしまうんじゃないだろうかと
思うほど、重たい。
うちの車のアクアより音がうるさい。

内部ギアの自転車は高かったので、ギア無しのを買ってしまったら、
ゆるやかな上り坂を漕ぎきれない。

なんでこんな修行のような自転車を買ってしまったのだろう、、、
もう還暦なんだからもっと楽しても良かったのに。
ケチったからだな。

f0162309_21501915.gif

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-04-22 21:53 | Comments(0)

余談

テレビCMで。
小雪がメリットシャンプーの宣伝で
「私はメリット、意外?」ってのをやってたけど、
意外だった。
彼女はパンテーンのシャンプーを使っていたではないか!?
まあ、どうでも良い話です。
今日はまだ誰とも話してないので、ひとり言です。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-04-20 08:54 | Comments(0)

春の景色

実家の草取り中にあわてて出てきたアマガエル。
冬越ししちゃったんでしょうか。
f0162309_8355965.jpg

一部保護色。健気であります。

f0162309_8365413.jpg

お墓の掃除に行って、その隣のねぎ畑と菜の花畑。
風がすごくなってきてました。

f0162309_8392246.jpg


椿の木の下。ピンクの落ちた花びらと白い花にらとムスカリ。
きれいなトリコロール。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-04-20 08:38 | Comments(0)

進学

f0162309_17465923.jpg


f0162309_17475139.jpg


それぞれの中学の制服を着て見せに来てくれました。
立派なようでもあるし、だぼだぼのような気もするし。
中学へ行っても精進して下さい。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-04-17 17:50 | Comments(0)

熊本の地震

大きな地震でびっくりしました。
熊本の友達は無事だろうかと心配しながら
朝を迎えました。
わざわざ電話をくれて無事を知らせてくれました。

実家の瓦が落ちているそうです。
娘たちは余震を怖がっているそうです。

体と心の無事を祈ります。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-04-15 21:24 | Comments(0)

水戸の実家へ。
例によって草取り。
f0162309_20553814.jpg


元気よく草が生えてきてます。ヨロヨロと取ります。

近所のきれいな花めぐり。母を車に乗せて見て回る。

f0162309_20572858.jpg

畑の土埃よけなんでしょうね。畑一面つぶして芝桜。きれい。

f0162309_20583590.jpg

わが母校、那珂一中の桜。散り際できれいでした。

夫を亡くした姉がやっとこさ植えたチューリップが咲きました。
f0162309_2111144.jpg

チューリップって愛らしいねえ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-04-13 21:02 | Comments(0)

花は華

還暦の誕生日にお花をもらいました。
きれいねえ。
f0162309_7585216.jpg

菊名チームから。アレンジがオシャレねえ。

f0162309_803610.jpg

息子たちから。花とかくれる子たちじゃなかったけど、彼女たちが優しいからでしょう。

f0162309_811382.jpg

恒例のパリのミッシェル・トルナエフ・トオルから。
前日、花屋から確認の電話があり、
「パリのミ、ミ、ミッシェル、トル、トルナエフ?様からのお花は何時ごろ配達しましょうか?」
と。
もはやサプライズではなくなりました。

どの花もまだ綺麗に咲いてます。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-04-05 08:07 | Comments(0)

エイプリルフール後

昨日は4月1日だった。なーんもウソはつけへんかった。
バタバタ過ごしていた。
とうそつきの正直者が言った。

しゃれたウソって難しいよねえ。
ある方のブログに
渡嘉敷来夢とケビンデュラントが結婚するらしいって記事があって
ええーっ!!!と思ったけど、ああ、4月1日だと気が付いた。
こういうオシャレな事を思いつく余裕が大事よね。

バタバタ過ごしているとうまいウソがつけなくなる。

こう見えて(?)、還暦なのよ。
うそ?


f0162309_9402974.jpg


あのS先生の力作。忙しかったろうに、、、、、
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-04-02 09:42 | Comments(0)

全国大会で

全国大会で嬉しかったこと。

応援です。
北部の皆さん、横浜市の皆さん、県で対戦したライバルたち、
関東で戦ったチーム、練習試合をしてくれたチーム、
そして、OB、OG、その親ごさんたち。
ママバスの仲間たち。
代々木がホームコートかと思う位、集まってくれました。
本当にありがとうございました。
力になるんですね、本当に。
そして会場で働いてくれている協会の方々、頭が下がります。
毎年ですものね。

f0162309_0383867.jpg


f0162309_0425412.jpg


応援に来てくれた横浜のよきライバルチームと。お互い卒業ですね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-04-02 00:44 | Comments(0)