ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

個展

好きな画家、安木洋平さんの個展が銀座であったので
見てきた。
f0162309_1011920.jpg

f0162309_102119.jpg


マーク・ロスコー的にステキね。
左端に見えているのが作家さん。

失礼ながら、「マーク・ロスコーを思い出させますね。」と作家さんに言ったら、
「いつも頭のこの辺(右手前方を指し示した)にマーク・ロスコーがいるんです」
と、ちょっと切なげに語ってくれました。

どちらも、私は好きです。
f0162309_1073080.jpg


良いと感じます。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-07-27 10:09 | Comments(0)

f0162309_22275114.jpg

6月に実家に草取りに行った時の近所の田んぼ。

f0162309_22291114.jpg

これは先週の田んぼ。
すくすく育っている。
緑の絨毯。
f0162309_22303682.jpg

すくすく育っている庭の木々。
こっちはそんなに伸びなくてもいいんだって。
頑張んなきゃいけない事が多いなあ。

ミニバの選手諸君も、それぞれの目標、チームの目標がはっきりしてきました。
こっちは伸びて!
じゃんじゃん伸びて!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-07-21 22:34 | Comments(0)

希望

美しいニースでテロがあった。
バングラデシュ、トルコでも。
不平等さに不満があるのだろうか。
疎外感がすごいのだろうか。
努力が報われない怒りがすごいのだろうか。

f0162309_9113934.jpg


この通りがプロムナード・デ・ザングレ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-07-16 09:18 | Comments(2)

小暑

七夕です。
高校生でまだ現役でバスケをしているのは、
インターハイが決まった生徒と、ウィンターカップ予選に出る生徒だけになりました。

ほとんどの生徒が引退しました。

f0162309_2154974.jpg


引退の挨拶に来てくれた♪高校三年生♪たち。
立派になりましたねえ。
お疲れ様でした。
またいろんなカテゴリーでバスケできるといいですね。
夏は勉強しろよ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-07-07 21:09 | Comments(0)

緑がきれい

f0162309_21281110.jpg
仙川の画廊の帰りに見たかわいい家。
植栽がすてきだなぁと。
よそんちだとすてきだなと思う。

f0162309_21293230.jpg


そしてこちらは水戸の実家。
ああ、刈り込まなくちゃ!とか、草取らなきゃ!と思うのです。
当事者だと。

あまり違わないのに、、、
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-07-03 21:31 | Comments(0)

7月

もう今年も半分過ぎてしまった。
年賀状の用意しなくっちゃ、ってすぐなるんだろうな。

仙川のギャラリーへまた行ってきた。
緑が濃くなる季節ねえ。

f0162309_2243347.jpg

f0162309_22424891.jpg


今回は小物展。
f0162309_22442121.jpg

ステキな雰囲気。
片付いている家には似合う。
f0162309_22454836.jpg

夏にはガラスとかもステキね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-07-02 22:48 | Comments(0)