ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

博多・海の幸

f0162309_2184781.jpg


街角にあった飲み屋。当たり~~!!
f0162309_2194490.jpg

イカ!まだ動いてました。ピンピンしてます。
f0162309_21103758.jpg

甲貝。プリプリ。
f0162309_21113899.jpg

メジナ。甘い。
f0162309_21122974.jpg

九州の酒。なみなみ。

私は博多を愛する。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-08-31 21:13 | Comments(0)

博多・屋台

博多と言えば、屋台。
中州へは行かずに、どこだっけ、ここ。
天神だっけ、、、

f0162309_811488.jpg

f0162309_862028.jpg


良く冷えた、ヱビスビールもあってご機嫌でした。
f0162309_874843.jpg


ここにもイケメン。
ご機嫌。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-08-30 08:08 | Comments(0)

博多

先月、ママバスで博多へ行ったのよね。
ハンサム率、美人率が高かった。
うまいもん率も高かった。

f0162309_1254921.jpg


このカボスうどん、夏に最適!
美味しかった~~。
そんで、暑かったので、ビールでも飲もうよとなったんすよ。

f0162309_1283145.jpg


ずいぶん飲んじゃったけど、サービスでグラス一杯のビールが付くんです!
素晴らしいではないですか!!
生ビールでも、と思っていたら、グラス一杯のビール!

まあ、これでは足りなくて、結局ジョッキの生を頼んだんですが、、、

博多、粋だねえ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-08-27 12:10 | Comments(0)

北部予選

f0162309_1133088.jpg
北部の秋季大会。夏のうちに始まり、
うちの女子は夏のうちに終了。
ひとりひとりは少しずつ良くなっているんですがね。
少しずつなんですね。
爆発的に良くはなってない。
でも、これは女子の特徴でもある。
しつこく、上手になろうとすれば、
しつこく、少しずつ良くなるはず。
これが大事。
粘って行きます。
私たち。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-08-27 10:35 | Comments(0)

花形

運動会の花形はやっぱりリレーだなあ!!
400mリレー、日本チームが銀メダルを取ったと前もって知っていても、
録画を見ながら、
「頑張れー!!」と叫んでしまった。
楽しいね、リレーって。

世界各国も、これから、あのバトンの練習とかするようになるんでしょうか。
しないでいいよ。
お家芸ってやつなんだから。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-08-21 20:23 | Comments(4)

愛ちゃん

福原愛ちゃん、メダルおめでとう。
国民的娘、愛ちゃん。
日本のお母さんたちが、直接育ててなくても
なんだか、子育てに参加したような気になってくる、愛ちゃん。
成長しました、私たちの娘。

メダル取れて良かったね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-08-17 21:48 | Comments(0)

女子バスケ

今朝の対アメリカ戦。
頑張ったんだけどなあ。
USA、強かった。
大きかった、速かった、上手かった。

日本も日本らしい良いバスケットをしていたと思う。
ただし、後半の体力が、、、
体力がなくなって来た時のシュートの正確性が落ちてくる。

あんだけディフェンス頑張っていたので、疲れもすごいのでしょう。

よく頑張りました。アカツキファイブ!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-08-17 15:14 | Comments(0)

テニス決勝

オリンピックのテニス決勝、死闘でしたね。
4時間を超す試合。
マリーもデルポトロも素晴らしい集中力でした。

ふと、思うに、審判もボールボーイたちもその時間勤め上げたんですよね。
素晴らしい集中力ですね、こちらも。

私なんか、4時間も超す集中力なんか持続できなくて、
もうジャンケンにしましょう、、、とか言い出しそう。

審判もトイレとか行けるんでしょうか、、、、
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-08-15 21:02 | Comments(0)

日本バスケ

今朝のオーストラリア戦。
いやあ、惜しかった!!
勝ちたかったなあ。
ちょっとインサイド陣も疲れていましたね。
ハードですね。
毎日、肉弾戦をやっているので、体が大変でしょう。
トーナメント出場も決まったので、
見ている方は気楽に楽しみです。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-08-12 08:18 | Comments(0)

オリンピック

f0162309_744209.png


日本女子バスケ2勝しました。
1戦目のベラルーシ(世界ランキング9位)に勝ち、
2戦目のホームのブラジル(7位)に勝ちました。
あとトルコ(11位)に勝ちに行って、良い位置を取りたいですね。

1戦目はテレビを見損なって、動画で見ました。
吉田のパスカットからの一人速攻、カッコ良かったです。

2戦目は朝5時半からテレビの前にいたんですが、なかなか始まらず。
始まったらもうすでに試合はずいぶん進んでました。
ブラジルのホームコートのあおりがすごかったと思うのですが、
よく落ち着いてプレーしてました。

JX組はさすがに貫禄があり、外のシューターたちも良い仕事っぷり。
個人的には本川が好きなので、応援してまーす!キャー!
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-08-09 07:52 | Comments(0)