ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サンマロ

ポンピドー傑作展を都美術館で見ました。

トーちゃんの住んでいるところから歩いてちょっとの所にポンピドーはある。
なんでこんな建物がパリにあるんだろうと思うけど、
時代が過ぎれば馴染んでくるんだろう。

f0162309_9144269.jpg

↑4月のポンピドー美術館。「クレー展」の最中。

f0162309_99690.jpg

↑は都美術館のエントランス。
上野の都美術館、好きだな。なんか、雰囲気が好き。

f0162309_9105788.jpg

これはジャック・ヴィルグレって作家の「針金ーサン=マロ」って作品。
サン・マロ、素敵な街でした。
うーん、針金も沢山落ちていそうな感じもしないでもない。

f0162309_9172050.jpg


↑大西洋側にあるサンマロ。
寒い季節に行ったから、よけいステキだったのかな。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-09-29 09:21 | Comments(0)

Bリーグ

開幕しました。
ワクワク!
f0162309_21201643.jpg
f0162309_21205415.jpg
f0162309_21214127.jpg


ショーアップされてて楽しかったです。
代々木の開幕戦は5,500円でちと高かったけど、ご祝儀ですけん!
Tシャツもあったし。

注文があるとすれば、
音声のミキシングでしょうか。
声が割れてて聞こえづらい。

LUNA SEAのコンサートを代々木第一で見た事ありますが、
もっと音が良かったずら。
要検討。
景色と音は大事よん。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-09-25 21:25 | Comments(0)

水と言えば

f0162309_21133065.jpg

お彼岸なので墓参り。
9月は雨だらけだった。
花入れの中に雨水が溜まっていて、な~んと驚いたことに、
ボーフラが湧いていたんです。
ごめんなさい、ご先祖さま!だわね!
毎年お彼岸の墓参りは行ってますが、初めてでした。ボーフラ。
ショックでした。
シンガポールだったら、罰金だわね。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-09-25 21:16 | Comments(0)

横浜美術館

横浜美術館の前には、

f0162309_2183168.jpg

f0162309_2192640.jpg


こういう池と噴水があったんすよ。
水があるとなんか豊かな感じがするんだなあ。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-09-24 21:11 | Comments(0)

9月いろいろ

リオのパラリンピックも終わりました。
友達の息子が出ました。
自己ベスト更新できたそうで、とても嬉しい。
頑張ってます。

先日は横浜美術館でやっていた「メアリーカサット展」を見ました。
ぶらっと行きました。
人物画が良いですねえ。
ドライポイントの数点もとても良かった。
f0162309_12115084.jpg

横浜美術館前の噴水と池ってなくなっちゃったんだね。
息子たちが遊んだこともあって、なくなると寂しいもんだな。
f0162309_1214232.jpg

[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-09-21 12:17 | Comments(0)

ゴーヤ

近所の方からもらったゴーヤ。
肉詰め作ってごらんと言われて、作ってみました。

f0162309_9155651.jpg

f0162309_9164545.jpg


これはいいね。
ゴーヤの苦さが肉と油で緩和される。

左手前のは、やっぱりもらった冬瓜。
中華ダシで煮てごらんと言われて、作ってみました。
冷やして食べると、体の熱を取ってくれそう。

材料もらって、こういうの作ってごらんと言われると
すぐ作ってみます。
意外と素直。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-09-14 09:23 | Comments(0)

デザイン

リオ・オリンピックのフランス選手のジャージ。
カッコ良いなあ。
f0162309_8245818.jpg
f0162309_825751.jpg


色も好きなんだけど、デザインがカッコ良い。
そんで、私のような太っちょおばさんでも着れそうな予感。
予感?妄想?
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-09-12 08:29 | Comments(0)

初サンマ

今年初のサンマ。
美味しいねえ!

f0162309_9163068.jpg


これ、一人で作って、一人で食べてんの。
真面目なんすよ、食べ物に関しては。
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-09-10 09:18 | Comments(0)

魚好亭

f0162309_703865.jpg

キビナゴです。美味しい。
f0162309_721648.jpg

さっきのイカの刺身のゲソとか残ったところを天ぷらに。絶品でした。
f0162309_743770.jpg


店のおやじが焼酎もって乱入。
面白い。
息子が心配して見に来る。
ここにもイケメン。(息子がね)
[PR]
by kikuna-pekopeko | 2016-09-03 07:07 | Comments(0)