ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

ママバス

おかげさまでママバス神奈川シニア決勝に残ることができました。
今月はミニバスの練習試合に帯同できない日がありますが、
ミニバス選手みんな頑張っている様子。
嬉しい限りです。

それに菊名はスタッフが多いので、安心していられます。
ママバスの友達でミニバスのコーチをやっている人は多いですが、
ママバスの試合シーズンはみんな悩みどころです。

今年度でママバスの全国大会を目指す大会も最後です。
来年度からはカテゴリー別になります。
どういう風になるのやら、運営する方々は大変でしょうね。
楽しいシニアバスケができると良いなあ。

最後の全国大会の会場は広島です。
行きたいなあ!

f0162309_1113860.jpg


    とりあえず飲む。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-04-19 11:03 | Comments(0)

ブルゾンな

f0162309_116085.jpg


ブルゾンちえみ、声が良いよね。
よく聞こえる。甘い声だし。

彼女の声って、NHKの有働アナウンサーの声に似てない?

f0162309_1162999.jpg


どちらも聞いてて心地よい。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-04-18 22:24 | Comments(0)

竹原ピストル

1月に見に行ったマキタスポーツのライブのゲストが竹原ピストルという歌手だった。
聴いたことはあるけど、ライブを見たのは初めてだった。
良い声をしてます。
昨日Mステにも出てました。
力のあるフォークシンガーですね。

てらいの無い、正直な感じが好きです。

f0162309_21582297.jpg


顔もタイプ。
殴られた顔です。
経歴を見ると、本当に殴られたことのあるボクサーでした。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-04-15 22:00 | Comments(0)

桜はいいなあ。
f0162309_21404425.jpg


f0162309_2140579.jpg


一年中咲いていると、飽きちゃうんだろうけど、
もうすぐ散るな、と思うからいいんだろうな。

シンガポールに住んでた時は、いつだって、ブーゲンビリアと蘭の花が咲いていて、
散る有り難さが無くて、もう、背景でしかなくて、
無いよりはあった方がいいんだけど。
散る桜はぜいたくなんだろうね。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-04-14 21:46 | Comments(0)

4月2日に三ッ池公園へ行った時は3分咲きくらいだったのが、
10日に行ったら、満開でした。
雨模様の日が多かったので、なかなか青空のバックには恵まれませんでした。
それでも、曇り空でも桜はきれい。

f0162309_8485979.jpg



池があるからよりステキね、三ッ池公園は。

f0162309_846617.jpg


満足して帰宅。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-04-12 08:50 | Comments(0)

斜め・続き

f0162309_2120838.jpg


↑斜めは一点透視法。

f0162309_2121437.jpg

↑ルーブルの前庭のピラミッドじゃないのよ。相模大野駅。


f0162309_21222421.jpg


↑斜め尽くし。カッコ良い。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-03-30 21:23 | Comments(0)

斜めに切る

野菜の切り方の話じゃなくて。
景色の話なんす。

f0162309_2121979.jpg

空を切った景色はカッコ良いなと思ってね。

f0162309_213306.jpg


空と斜め建造物が好きだな。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-03-27 21:05 | Comments(0)

ASKAみたいな顔が好きなんだな。
あと、赤井英和。 漫才のサンドイッチマンの富澤。俳優のピエール滝。
並べるよ。
f0162309_9323674.jpg


f0162309_9325185.jpg

右側ね。

f0162309_9343735.jpg


共通の要素があるね。
打たれた二日後のボクサー顔が好きなんだな。

猿系ゴリラ顔でもある。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-03-16 09:36 | Comments(0)

ASKA

ASKAのファンでした。
よくCD買ってました。
1995年頃までの楽曲が好きかな。
なんだかなと思いながら、今回の新譜も買いました。
ファンで居続けるのだろうか、私は。

f0162309_8575421.jpg


ASKAも言いたいことが沢山あるんでしょう。
私もASKAに言いたいことがある。
ま、車の中でぶつぶつ言いながら聴いています。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-03-15 21:57 | Comments(0)

進路

高校への、大学へのそれぞれの進路が決まったOB、OGたちが来てくれました。
第一志望へ進む子、第二志望へ行く子。
悲喜こもごもあります。
置かれた場所で咲きなさいと言った人もいる。
その場所には縁があるんでしょうね。

思い切り咲きまくって欲しい。
f0162309_21573166.jpg
f0162309_21574886.jpg


どこへ進学したかよりは、そこでどんだけ頑張ったかが
豊かになる秘訣でしょう。
みんなの事、応援してるよ。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-03-03 22:00 | Comments(4)