ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko
六本木のマリー・アントワネット展へ。
ゴージャス。
高校時代のベルばらを熱中していた頃を思い出したわん。

f0162309_22272519.jpg

ここだけ撮影可でした。

それとベルサイユでの宮廷画家、ルブランさんの絵が出ていたんで満足。
とてもきれいな絵を描く、きれいな画家。
革命後はロシアへ亡命していたらしいです。

森ビルからの景色。
f0162309_2232149.jpg


東京。
夕暮れ。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-02-16 22:33 | Comments(0)

男子卒業生大会

男子は卒業生大会の最終日の順位決定戦に出ることができました。
これも高校2面のコートを貸してもらえたから出来たことで、
ありがたいです。

試合内容は勝ちにこだわった姿勢がよく見えて、
とても良かったと思います。

6年生とても成長しました。
観ていてスカッとしました。

男女とも頑張りました。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-02-15 22:19 | Comments(0)

この時期

受験生の皆さんはこの時期大変でしょう。
後から振り返ると、良い時期だったと思い出すことでしょう。

f0162309_952790.jpg


この言葉を贈りましょう。
「崖っぷち」という言葉も好きですね。

この書のハガキは真鶴の中川一政画伯の美術館で買いました。
先日、真鶴へ行きました。
友人のお勧めのカフェへ。
f0162309_981721.jpg

風の強い日だったので、海に白兎が跳んでました。

f0162309_9101100.jpg


コーヒーとシフォンケーキを頂きました。
良い景色を見ながら、ゆったり。美味しかったぞい。

時々はオサレな事をしてみる。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-02-02 09:13 | Comments(0)

女子卒業生大会

今日、女子の卒業生大会があり、フリッパーズは敗退しました。
負けましたが、春にはできなかったことを、選手全員できるようになってました。
成長しました。
6年生二人協力しあいながら、よくここまで進んできました。
今日のゲームはベストゲームだったと思います。

この負けで終了ではありません。
初めの一歩ですね。
これからの更なる精進を!!

感動をありがとうでした。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-01-22 21:08 | Comments(4)

そのデトロイト美術館展

そのデトロイト美術館展でルオーの道化の絵がありました。
道化の絵はルオーは沢山描いてますが、この絵は輪郭の黒の線がそんなに強くなくて、
最初観た時は、スーチンさんぽいと感じたくらいです。

この絵なんですが。

f0162309_10303687.jpg


↓の絵を描いたスーチンさんぽい。

f0162309_10324149.jpg


素人は好き勝手に言えるから気楽でいいね。
こう並べてみると全然違うじゃん!とも思うし。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-01-18 10:36 | Comments(0)

デトロイト美術館展

f0162309_22195927.jpg

上野の森美術館へ行って来ました。
久しぶりのこの美術館。
赤塚不二夫展を観に行って以来でしょうか。
こじんまりしていて見やすいね。
ゴッホ、ルノアール、ドガ、大好きなクールベとかの作品が展示されていました。
写真撮影可能な日もあったんですね。
残念ながら、私の行った日は撮影できない日でした。

海外の美術館は撮影可能なところが多いですが、
日本の美術館はダメなところが多いですね。
なんでなんだろう、、、

箱根のポーラ美術館は割とおおらかだったな、、、
f0162309_22381496.jpg


西郷どんもお元気でした。

f0162309_22405739.png

[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-01-17 22:29 | Comments(2)

2017年 始まり

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

12月からなんだか、バタバタと暮らしていた。
あっという間にもう5日ではないか。

今年も良い年でありますように。

f0162309_11491563.png



f0162309_1152869.png



黒豆、伊達巻、煮つけ(里芋、こんにゃく、干しシイタケ、高野豆腐)
なます、松前漬、酢バスは作りました。
あー、疲れた。
来年は減らそうかな。
息子たちは、黒豆と伊達巻と高野豆腐が大好き。
嫁は干しシイタケとこんにゃくの煮つけがお気に入り。
旦那は里芋。
私は酢バスとなます。
さて、どれを削れるでしょうか?
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2017-01-05 11:00 | Comments(2)

年の瀬

おせち料理も作り終わりました。
台所にずっと立って火のそばにいると、なんだか、酸欠みたいになるね。

年越しそばも食べて、紅白も見て。
紅白では、ピコ太郎と第九のコラボが面白かったなぁ。
豪華で。
ピコ太郎って背が高いね。
フォワードタイプですね。

絢香ちゃん、歌相変わらず上手でした。
水島ヒロ君はどうしているんでしょうか。
今年はEXILEは出ないんですね。
大勢でにぎやかなのにね。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
では、皆様、良いお年を。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2016-12-31 23:21 | Comments(0)

レッディ

富士通のレッディ。
可愛い。
この日も記念写真。
前より、私を避けてる?
私の圧が強い?
f0162309_1145415.png

[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2016-12-27 21:35 | Comments(0)

あっという間の年末

11月と12月、親戚を訪れるために三重まで行きました。
東名、新東名高速をひた走りました。
f0162309_21283274.jpg


f0162309_21285751.jpg


f0162309_2129204.jpg


橋。
大建造物ってステキ。

あれ、前を走る車は変更なしか?
旅は道連れ。
[PR]
# by kikuna-pekopeko | 2016-12-27 21:31 | Comments(0)