人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

キツネが嫁に

昨日、自治会今週ゴミ当番の私は、雨の晴れ間に
ゴミの網やら、ほうきやら、ちりとりやらもって、ゴミ置き場で作業していた。
突然、キツネが嫁入りしたらしく、当たりは明るいのに、
私の頭上だけ豪雨が振り出した。
ほんのちょっとの時間、多分1~2分だったと思う。
その間に私はずぶ濡れになった。

私が家に戻った途端、雨は止んだ。

その30分後、夫がバイクに乗って出かけた。
出かけてすぐ、キツネ第2号が突然嫁入りしたらしく、
夫の頭上だけ豪雨が降った。
私は家にいて洗濯物を家のなかで干していたんだが、
もう、あまりのタイミングなので、一人でゲラゲラ笑った。

夫がずぶ濡れになって家に戻って来て、
笑いながら、着替えてまた出掛けた

キツネ3号は嫁に行かなかったようだ。
Commented by ラッキー at 2009-07-09 10:48 x
3号はハルの上で嫁入りしたらしく、朝、晴れていたので傘を持たずに家を出たとたんに降られてダッシュ、あと少しで昇降口だっ というところで止んだそうだ。
Commented by ペコペコ at 2009-07-09 22:11 x
あはは、キツネ達の大安吉日だったのねぇ。
キツネ3号もお幸せに!
by kikuna-pekopeko | 2009-07-08 22:48 | Comments(2)