人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

クレヨンしんちゃん

作者の臼井さんが亡くなった。
うちんち、しんちゃん大好きでした。
息子達が小さい頃は、「子どもに見せたくない番組」に
選ばれていたこともあったけど、
私達は好んで見ていました。

しんちゃんは真実を知っている。
優等生じゃない居心地の良さを知っている。

うちの長男が小さい頃はしんちゃんに顔も似ていて、
しゃべり方も物真似が上手くできて、
おまけにとーちゃんも野原ひろしに似ていたし、
他人と思えない野原家でした。
妹が生まれた時、「ひまわり」ちゃんに名前が決まったときなんぞ、
子ども達と、いい名前が付いたねぇと喜んだものだった。

しんちゃん番組、続きはどうなるんでしょうね…
by kikuna-pekopeko | 2009-09-26 10:56 | Comments(0)