人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

沢山のライバル

卒業生大会が終了しました。
菊名男子は優勝という結果を手にしました。
全国予選が終ってから、なんとなくルーティンをこなしている感じがあり、
チーム一丸となっていない不満が私はありました。
でも練習中にそこを突いて行くと段々集中して行けました。
以前だったら言われている意味が分からなかったと思います。

ありがたい事に、この卒業生大会は菊名とやりたいんだ!と
はっきり意思表示をしてくれるチームばかりでした。
そういう意志が私たちを集中させてくれた面もありました。

対戦したチーム、対戦しそこなったチーム、
どのチームも6年生は成長していました。
あのチームのあの選手、きっともう負けていない選手に
育っている事だろうという思いが
私たちの後押しをしてくれたとも言えます。
そういう沢山のライバルがいて良かった。
これからもずっとライバルでいて欲しいです。
by kikuna-pekopeko | 2011-02-13 21:47 | Comments(0)