人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

介護

水戸の父が熱中症になってしまい、病院で点滴を受けているとのことで
急遽帰省。
病院からの帰りは車いす。
夜は隣で付いていた。
年寄って一時間から30分位でトイレに行く。
うちの父は90歳なんだけど、数時間前は車いす状態だったのに、
何度もベッドから起き、トイレに向かううちにリハビリが出来てたのか、
朝方には杖をついて一人でヨタヨタしながらトイレに行けるようになった。
私がギックリ腰になった時は、二日経っても起きられなかったのに。
年寄のほうがダメージが少ないのか…

知りあいの介護中の皆様、ご自愛しましょうね。
Commented by サンタバ at 2011-06-28 08:55 x
さすが、紀ちゃんの製造元ですな!
お互い、たくさんのことを学びながら、ゆっくり介護に精進いたしましょう(@^^)/~~~
Commented by ぺけぽん at 2011-06-28 20:46 x
お年寄りの介護って大変だけど
私が子供の頃はもっと親に迷惑かけていたんだよなあ~

私も親孝行しようっと♪
Commented by ペコペコ at 2011-06-29 08:37 x
親孝行、したいけど、あまりしすぎると疲弊する。
ゆっくり、ゆったりやりましょう。
by kikuna-pekopeko | 2011-06-27 19:15 | Comments(3)