人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

剪定

実家へ行くと父の病院と母の老人施設を行ったり来たりする。
それ以外は実家の庭の手入れ。
木が多すぎる。
もう、ガチャガチャ切ってしまう。
だが、ガチャガチャながらも、
槇の木や、椿の木や、つつじなどの枝切りは相当上手くなったと思う。
シルバー人材センターに登録できるのではないだろうか。
そのうち、つつじの木をミッキー型に切ってみようかな。

木も多いが、蚊も多い。
もっと若いのを刺しに行けよと叫びながらの戦い。
先週は黒竹の下の葉っぱの切り方が良かったと思う。
やぶ蚊と戦いながら、涼やかな竹の姿になった。
写真を撮れば良かったな。

そういう作業をやって、ご飯を作るのが面倒になって
コンビニ弁当ばかり食べていたら3日で2キロ太った。
あ~あ、ダメじゃんね。
by kikuna-pekopeko | 2011-10-11 20:39 | Comments(0)