人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

カラヴァッジョ

カラヴァッジョ_f0162309_10145340.jpg

カラヴァッジョってあんまり興味がなかった。
2年前にパリのジャックマール美術館へ行ったとき
ちょうどカラヴァッジョ展をやっていた。
ここは内部の撮影禁止だったので撮れなかった。
外人って、あ、パリだと地元人って、
こんなおどろおどろしいのが好きなのねぇ。へえ。
と思って見て回ったんだけど、
くせになる面白さっていうんだろうか。
私は好きになりました。

カラヴァッジョ_f0162309_10150855.jpg
カラヴァッジョ_f0162309_10283195.jpg
このジャックマール美術館のお屋敷にはとてもマッチした絵画でありました。

そのカラヴァッジョ展が昨年上野でありました。

カラヴァッジョ_f0162309_10141494.jpg

今回、初公開のマグダラのマリアが来ました。
最近発見されたという絵であります。
カラヴァッジョ_f0162309_10135333.jpg
色っぽい。
下世話な表現でごめん。
カラヴァッジョは光と影の芸術家ですので、インパクトがありますね。

カラヴァッジョ_f0162309_10143344.jpg
これは夫がパリから送ってきたBio ワイン。
こんなエチケットでした。
カラヴァッジョもどき。
by kikuna-pekopeko | 2017-06-29 10:27 | Comments(0)