人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

もうちょい

昨日は女子のトーナメント1回戦。
負けました。
途中1点差まで詰め寄るんだが、引っくり返せない。
ここの強さ、決定力が身に付くといいなぁ。
エースだけじゃなく、全員で身に付けられるといいなぁ。

身に付けるまでは、バスケは“ハビットスポーツ”だから、
繰り返し繰り返し練習するほかないね。
そして大事なのは、身に付いたかどうかというよりは、
身に付けようとしたかどうか、なんだと思うよ。

スラムダンクの花道がすごいのは、
自分で出来ることを一つずつ増やすために
繰り返し努力した事だと思う。
まず、ハンドリングでしょ、ドリブルでしょ、庶民シュートでしょ、
スクリーンアウトでしょ、リバウンドでしょ、ジャンプシュートでしょ。
これだけ出来たら、もうグッドプレイヤーだもんね。

もうちょい_f0162309_936358.jpg

Commented by ホリ at 2008-05-13 22:34 x
こないだの打ち上げでもスラムダンクの話しが出て
「読んでないなんて信じられな〜い!」と。。。
ついにAmazonで大人買いしてしまいました。全31巻。
今日届いたところに、この日記。むむむ。。。
おばさんもスラムダンク読んで、またがんばりまっす!
・・・それにしても トップページのお子達の写真、何度見ても超カッコイイ! かわいい! カメラマンさんも上手ですね〜。
Commented by ペコペコ at 2008-05-14 06:42 x
子供らの写真はスーサン撮影です。
ガン飛ばしの上手い子、腕組みしても可愛くなっちゃう子、
みんないいでしょ?
スーサンは私の写真を撮る時は、私が変な顔をした時を見逃さず
撮ってくれます。
スーサンのブログの方もよろしく。
Commented by ホリ at 2008-05-15 23:28 x
すーさんのブログ、拝見しました。
すごか〜! すごかった〜!
「カメラマンさんも上手ですね〜」なんて書くんじゃなかったです。
プロでした。。。
どの写真もすばらしいけど、スポーツカテゴリの子ども達、
みんなカッコイイ!  
・・・ペコペコさまの「変な顔」写真もこんど見せてくださいね!
Commented by ペコペコ at 2008-05-17 07:56 x
見たぁ? 良い写真ばっかでしょ。
by kikuna-pekopeko | 2008-05-12 06:11 | Comments(4)