人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバのコーチのぼやき


by kikuna-pekopeko

まぶしい!

年を取ってくると、目の筋肉が弱るのか、まぶしいのが苦手になる。
暗いのも苦手になるけどね。

サミット(ストアじゃなくて会議のほう)で、地球温暖化について
受験の時に国語の問題に出てきそうな程、分かりづらい声明が出た。

それに、東京タワーとか大阪城とかなんとかタワーとかなんとかタワーとかの
ライトダウンがされた。
ライトダウンのショーアップかよ!
ダウンしたり、アップしたり!(ラジバンダリ、しつこい…?)
と文句を言いたい。

どこかの職員は街燈が消されたので、夜道に懐中電灯を持って
歩行者の足元を照らしたりしていた。○○かも。
暗闇に慣れたところに足元だけ、ぼんやり照らされても
余計見づらくなるのに。 無駄だぞ、そういう事こそ。

夜は勉強して明かりを消して寝よう。
仏教徒はクリスマスにはライトアップしないで、お盆の時に灯りをともそう。
夜景がきれいな事を不動産価値に付加しないようにしよう。
デートも夜景コース禁止。蛍を探そう。
by kikuna-pekopeko | 2008-07-09 09:59 | Comments(0)